FC2ブログ

ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高学歴親・・増えてますね


最近・・高学歴親・・が
子供に与える影響。。という本がたくさん出ていて。。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140610/asahi_20140610_0008.html
http://toyokeizai.net/articles/-/39744
私も、今まで1000人以上の生徒達。。。
保護者の方々と接していて感じる事がたくさんあるナ~~と。。

最近のNEWSでは。。。
弁護士の父親を持つ娘が殺人。。人を殺して、中が見たかった。。
という事件が記憶に新しいが。。

「高学歴」がキーワードになるのも・・??・・どうかと
思うけれど。。ちょっと最近の日本の社会現象になっているのかな??

高学歴の保護者の方々は、大抵。。子供をしっかりと見ていて。。
「ここ!!」というタイミングで色々なアドバイスを子供にできる。。
という素晴らしい点が共通して良い点で。。
教師の教育理念を理解してくださる点では本当に感謝し、教室運営
もスムーズになっていくと感じているのですが。。

私の教室でも、、、ここ5~6年。。。。
確実に、保護者の方々からの特別注文が多くなっている気がする。。

保護者の方が☆
運動会、部活、中間テストが一度にある時期ですので、
うちの子の宿題を減らしてください。。。というお手紙
***?????***
・・他の生徒達も全員同じ状況ですけど・・
・・皆・・がんばって・・やってきてますけど・・
・・それが中学生・・という現実ですけど・・・

つい。。先日も。。。
何度も何度も何度も。。約束した事を忘れる(時間。。宿題。。etc)生徒がいた。

***このような我が子のために***
「うちの息子は理解力が非常に低いので、、先生はそれをわかって
いるのでしょうから、何度も何度も。。もっともっと注意して確認して
行くのを忘れたら、特別に日程を新しくして補習して下さい」

というご要望
****???****え???
こちらも、最善を尽くしていますが。。。
その生徒は、記憶に問題があるわけでもなく。。
中学1年生で英検3級を持つ学力があり、、
ただ。。言われた事をしっかりと実行しない。。という行動パターン

これって・・社会に出ても同じ事が起こりますョ~!!
☆☆☆そこで☆☆☆
失敗しないように。。。
今☆直して行きましょう。。。というこちらの想いと。。
家庭での、、、そういう人間にならないように、きちんとしなさい!!
・・という・・両方の想いが子供を育てるのでは??!!と思うのですが。。

どうも。。。。
全て教師が悪い。。もっと自分の子供を特別扱いして欲しい!!
という保護者の気持ちが強く・・強く。。年々なるようで。。
ハ~~~~~
もう☆‼︎☆こんな仕事‼︎‼︎辞めてやる〜〜(~_~;)と凹んだ1日でした
スポンサーサイト
  1. 2014/09/17(水) 11:29:49|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。