ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講師の想い☆British Hills③

早くもシリーズ③となりましたブリティッシュヒルズ
(①と②はこちらから↓)
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-418.html
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-420.html
今日は、ブリティッシュヒルズのイベントを実施する私の想い・
たくさんの生徒達が「楽しい!!行って良かった!!」と言ってくれるイベント
になるように・・☆・・本当に色々な想いがありました
まずは・・バス・・

私が、全日空のCAをしていた時・・CAって!!!
辞めたら☆ただの人☆だから。。。その後何しようかな??
・・そんな事を漠然と考えていたのですが・・
絶対にやりたくない職業・・!!・・これはハッキリと
旅行の添乗員さん・・これだけは無理!!

なぜなら・・CA時代にいつも飛行機で見ていた光景・・
添乗員さん☆が☆団体客の中で、一生懸命働いている姿。。
素晴らしい!!・・旅の全てがスムーズに進むか。。進まないか。。
これ!!☆!!添乗員さん次第なんですよ。ね。。
困った事・・お願い・・全ての身の回りの事まで気を配る・・
一番えーーー!!??とビックリした光景は・・
飛行機の吐袋の中に気分が悪くて吐いてしまったおじいちゃんの
入れ歯が!!・・WOW・・
添乗員さんは、それを・・一生懸命とってあげてるんですよ~☆

絶対に出来ない!!私は無理!!・・というチッチャイ人間性の私(笑)

でも、飛行機の仕事をしていると・・吐く人なんて山程いるし・・
全く日常化していた乗り物酔いの人たちの対応・・!!・・

これが☆今回☆役にたちましたね~
生徒42人中・・酔いやすい子が20人
福島までのバスは4~5時間かかるので・・・
もう全員が吐いても良いように・・(笑)
たーーくさんの袋とタオル・・を準備!!
☆しか~~し☆・・それもバス発車後1時間で無くなってしまったx。x

でもこの対応を間違えると・・子供の中で旅行がずっと嫌な想い出に・・
だから!!・・しっかりと子供の気持ちを考えて対応しないとね!!

子供達は、ブリティッシュ到着後、、本当に何事もなかったように・・
サッカーを楽しんだり・・テニスを楽しんだり・・プールで遊んだり
british16.jpg british15.jpg
でも・・明日、戻りのバスで吐かないためには・・
良く寝て、、良く食べる事!!これで体力をしっかりと付けてね
・・・・・という事で・・・・寝る時は・・・・携帯没収!!!
british17.jpg british18.jpg
こんなバス酔いの激しい生徒達が福島に着き・・
ホテルに入って・・ワクワクしてる・・よね~
でも・・私は。。。あ。。。これから・・この山のような
バスの中で汚れたタオルや洋服の洗濯しなきゃ。

・・・と・・・ブルーになっていたら!!なんと!!
ホテルのフロントの方・・大きな笑顔で
「汚れた物を洗濯して、乾かしてお返ししますよ~~~!」

ブリティッシュヒルズ!!この素晴らしい思いやり・・
お☆も☆て☆な☆し☆
涙が出そうに嬉しかった!!ありがとうございました~☆

  1. 2013/10/30(水) 09:49:55|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ
次のページ

FC2Ad

