ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亡くなりました

亡くなりました・・
こんなメールが・・・
美容院でボヨヨ~んとしている私に送られて来ました
???何???亡くなった??誰??

その時の衝撃は・・本当に心が凍るような・・
私の長女と一緒に3年間中学生の時テニス部で一緒だった
O君・・・!!・・バイク事故で亡くなりました・
renrrakumou1.jpg
たまたま・・その時の部活の連絡もうが手元に出てきた事も・・
本当に何で子供が・・!!・・
学校を一生懸命終了して・・やっと・・やっと24歳
社会人になって・・自分の欲しかったバイクを手に入れて・・

親はどんな気持ちで・・大切な息子を・・・
***********************

そして、そんな想いをグルグルと考えている時・・
レッスンで生徒が遅れて来て・・泣いていますx。x
「どうしたの??」
「自転車でぶつかった」

え???大丈夫???

彼は、ちょっとレッスンに遅れそうだったので、自転車で急いで
来ている途中・・中年のおばちゃんの自転車と当たってしまった・・
駅前の通りは、結構な人だかりとなり・・
その中でおばちゃんに一方的に怒られて・・

・・彼は・・また泣いた・・

良かった良かった・・
ケガが無くて・・ホント・・良かった・・
私は、そんな言葉しか出てこない程・・本当に生徒が無事で良かった
と思ったのでした

自転車の事故は本当に危険です
保護者の方々・・もう一度ご家庭で自転車の乗り方・・
事故があった時の対処方法・・携帯で連絡するetc・・
特に、中学生は無灯火で自転車を夜使用している子が多いです
無灯火での事故死亡率はNO1です
私も生徒に何度も言うのですが、ご家庭で・・本当に・・
何度も確認してくださいね!命!!大切ですよ!!
  1. 2012/08/31(金) 10:51:41|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆
次のページ

FC2Ad

