ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Having fun in Alabama!!

Having fun in Alabama!!
s-322952_253868794656720_186808661362734_739584_781953571_o[1]
息子のアラバマでの写真がフェイスブックから見れました!
どう?楽しそうですよね~

s-326723_253881767988756_186808661362734_739701_1533256864_o[1]
アラバマで、日本の文化を伝えるイベントがあったそうで・・(笑)
Sumo Wrestler(すもうとり)になったようです♪楽しそう~♪

s-323375_253881977988735_186808661362734_739704_879672799_o[1]
我が家の長男がアラバマの大学に行って・・三ヶ月・・
無事に4年制大学の正規授業に入れたようで。。頑張っています!
(今までの長男の留学の様子はこちらから↓どうぞ)
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-20.html
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-31.html
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-58.html

さて!今日は、前回の英文の問題・・答えを発表しま~す!!
みなさん・・わかりましたか??
1分以内に考えて出来ればOKです・・よ・・♪
①( Does ) your father speak English?
②( Are ) her sisters teachers?

この問題は、全体保護者会でもお父様・お母様方に
実際にテスト形式でやってもらいましたが・・?・・
結果は・・♪40%の方しか正解がいませんでしたx。xよ~(笑)

まずは。。小学生に文法を教える時のポイント・・を今日は書きましょう

中学生の3年間で学習する文の種類は
2種類!!
と教えます
①Be 動詞の文
②一般動詞の文

これだけよ!!・・というと・・
OK!!簡単簡単・・と文法に入りやすい入口ができます

そして・・ここからは→→小学生の右脳に訴える図形を使って
教えましょう♪この続きは次回・・ね・・
大人の皆様も・・子供の脳に切り替えて一緒に学習してくださいね♪
  1. 2011/09/28(水) 09:40:43|
  2. ①小学生の英検
次のページ

FC2Ad

