ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

He is  Something!

この本読んだ事ありますか??
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~苫米地英人

フォレスト出版 2009-07-07
売り上げランキング : 4217


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あなたは、ご両親の言葉で一番心に残る事は何ですか?
親の言う事で・・なるほど!・・とか・・え?それはないんじゃない・・??
とか。。思春期からはどんどん親の事が一人の人間として・・どうなの??
って思うことにぶち当たるでしょう

親から言われた言葉などから自分の能力の限界を決めたり、
自分の枠を決めたり・・知らず知らずのうちに。。
親・・という大きな存在に支配されています
まあ。。それはいいとして(^v^)

今日!アラバマに居る息子から電話があり・・大学入試に必要な
TOEFLのテストに合格した!
という知らせがありました!!
ここで・・・彼は・・親をはるかに超えた!!という事件です
(私は、高校までしかアメリカにいなかったので・・)

去年の今頃、彼はまだ日本の大学に行くつもりで、都立の高校と
東進ゼミに通っていたふつ〜〜の高校3年生・・それが・・
①目標と
②環境と
③行動
・・この3つを変えただけで。。
世界へと羽ばたいて行きました!!
英語のテストは色々ありますが。。
英検・TOEIC・TOEFL・国連英検などなど・・
目的・用途に合わせて受けるのですが。。
自分が20才になるまでに、どんな人間か・どんな勉強をしてきたか
を問われるのが検定です!
20才になってから・・ああ・・英語べんきょうしておけば・
という事がないように・・しっかりと”!!今からスタートしましょう♪ね♪
  1. 2011/07/30(土) 12:10:21|
  2. ⑪アラバマ留学
次のページ

FC2Ad

