ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーグローバル大学


AERAで特集された。。。
☆スーパーグローバル大学☆
保護者会でもお話しましたが・・・これ・・・
これからの大学選びの中で、必ず出てくるワードなので
要チェック♪ですよ♪

この先一層進むと思われる。。国際化!!

今☆まさに☆
幼稚園生♪小学生♪中学生♪・・の皆が。。
大学を選ぶ時には、、、このグローバルというキーワードと
大学の方向性をしっかりと見極めて行く。。これ!!大切ですョ
  1. 2014/12/12(金) 10:50:28|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆

継続説明会☆全体保護者会

parentsday2014.jpg
全体保護者会の1場面ですが。。。

来年度のレッスンスケジュールが決まりましたので。。。
(↓↓レッスンスケジュールはこちらからご覧になれます↓↓)
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-592.html

生徒達が、、、どの曜日が良い!!という希望もあり。。。

特に☆今年は。。。
小学5・6年生のクラス(PA)が・・・!!!・・・
24名もいるので♪週に♪3クラスを設置

***という事で***
全員が希望の曜日に名前を書き入れている所です

今年は。。。1つのクラスに希望が集中する事もなく。。。
素晴らしいバランスで、、、
♪全てのクラスが定員で埋まりました♪

毎年!!保護者の方々の参加率が98%で
本当に☆教育に関して☆とっても熱心な方々ばかりで

また来年度も頑張るぞ~~!!~~

という気持ちになりました
皆様方、、暮れのお忙しい中。。ご参加本当にありがとうございました!!
  1. 2014/12/08(月) 11:38:00|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆

2015年度レッスンスケジュール

2015年度4月からのレッスンスケジュールのアウトラインが
決まりました!!
月  火  水  木  金  となっています

(あ。。すみません。。水曜日オレンジ色のクラスは、小学生3・4年生の間違えです)

このブログからのお問い合わせが多いので、
ご参考までに☆ただし。。。
まだ確定ではありません!!

12月7日の保護者会で保護者の方々全員の希望を
記入していただいてから、、、
決定!となります

幼稚園生クラス(金曜日)以外は
全て☆スーパーラーニング☆を取り入れた
100分クラスとなっています!!


***スーパーラーニングとは??
英語絵本の多読を取り入れて。。。年間30冊の!!
英語絵本が読めるようになるクラスです♪♪

小学生のお月謝は、10800円となっています
新規でお申し込みご希望の方は。。
ホームページから申し込みフォームを送信して下さい
先着順となっています♪
http://www.ecctammy.com/

☆よろしくお願い致します☆
  1. 2014/12/05(金) 13:23:57|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆

児童英検☆全国☆スタート!

全国のECCジュニアの教室で
12月第一週目から☆児童英検☆がスタートしています!!

小学校1年生もしっかりとテストを受けていますョ!!

結果は、、、
次の日曜日に行われる
全体保護者会
で・・・発表いたします♪楽しみですね♪
  1. 2014/12/03(水) 14:53:55|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆

全国学力テスト2014結果

今日は、天気予報のお話??!!では・・・ありません(笑)
これは、全国学力テスト結果で学力が高い。。が。。
低い・・が緑~青・・という図です

なんと☆1位と2位は。。。!!!
秋田と福井が占めていますョ~~
TR2014082500518.jpg
以前。。。私の教室の生徒が。。。
「先生!!秋田に引っ越します~」
という事で転出準備。。。でも。。。東京から行くから。。学力は心配ないよね。。
という私の言葉に生徒は。。???・・・先生・・・!!!実は。。。
「秋田の勉強。。すごーーーく進んでいて。。。全くわからない位
難しいんですよ~」

・・・☆・・・って言ってたのを思い出しましたね~

先日、秋田の学習内容がなぜ??良いのか??
を特集してましたが・・

①家庭学習の充実
☆☆☆家では、親が勉強をしっかりと見るのが当たり前で、家庭学習
をしっかりしている事が根付いている!!☆☆☆

②先生の授業内容に関する工夫。。がとても素晴らしい

という点をあげていました。。
ホント。。2つとも。。とっても大事ですよね~。。

先日。。。英検の勉強で。。。
「親が一緒にみてあげるのが大変です」
「お仕事している親御さんは、きっと無理でしょうね」
・・・とおっしゃった保護者の方の感想でもわかるように・・・

親が子供の勉強を見る。。。という習慣が東京にはあまり
定着していませんx。x。x。x。。

学力が低い生徒の親のほとんどが言うセリフがあります!!
「宿題やった??・・と聞いたら・・やった!!・・といつも言うもんで」
親は。。。聞いただけ
子供は。。。適当に答えただけ。。
これでは、子供の実際の学力や、クラスについていけているのか
わからないまま。。。となってしまうんですよね。。

中学生卒業時期に、子供たちは自己学習の習慣がついてきます。
☆☆それまでは☆☆
やっぱり♪♪しっかりと親も学習に関して、子供任せにしないで。。
家庭学習の習慣をつけて頂きたいな~~~。。。と思っています
  1. 2014/09/22(月) 14:08:18|
  2. ③保護者の方は是非チェックして欲しい事☆
次のページ

FC2Ad

