ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacDonald in Hawaii

昨日のレッスンで。。。
生徒たちと、世界の「ご飯」について。。。(笑)
話をしていたら。。。!!!。。。

本当に面白い♪

中国は、、、ご飯が冷めるとおいしくない~。。だから。。
「お弁当には、絶対日本米入れて~」とお母さんにお願いしてました。。
という子がいたり。。

カナダのお米も。。パッサパサだったな~。。。

☆やっぱり。。☆日本のお米はすごいんだな~!!

****そこで私****

そんなに。。日本のお米は。。おいしいのに。。

なんで???日本のマクドナルドには、、、ご飯のメニューないんだろう??

ハワイのマクドナルドには、モーニングで
ご飯メニューがあるんだよ~!!!

生徒たち☆☆☆
え~~~!!!本当~~~???!!!

あ☆結構。。これって。。。皆知らないんだね~~

・・・というわけで・・
今日は、こんなハワイの話題でした~☆~
皆さんは、、ご存知でしたか~???~
  1. 2014/08/06(水) 09:53:42|
  2. ⑥私の住んでいたハワイ

My High School Life


ここは、私がハワイで通った公立高校!!
オバマ大統領が通うPunahou High School
のそばでした☆偶然☆私とオバマ大統領は同い年(笑)
きっとハワイですれ違ってたな~~
s-IMG_0912.jpg
これは、高校の正門・・ここは、ワイキキから車で5分位の場所

s-IMG_0913.jpg
校舎の涼しい場所でランチを食べていたのが懐かしい!!

皆さんも、ハワイの観光も良いですが・・
私のハワイのおススメは・・学校見学!!
・・一番楽しいのはハワイ大学・・
学生達に混ざって学食でランチを食べる!!
これおススメですよ☆高いレストランで食べるより
ずっと楽しい学生達のおしゃべりを聞いたり・・
ランチを食べながらどの生徒も一生懸命勉強する姿・・
日本にはないですよ~

お土産も大学の購買でハワイ大学のロゴ入りTシャツやノート
タンクトップや文房具・・すごく珍しい物がありますよ!!
どうですか~是非~
  1. 2013/07/14(日) 21:51:55|
  2. ⑥私の住んでいたハワイ

About Hawaii


生徒たちは、私のブログを良く見てくれていて・・
成績の良い生徒は、必ずチェックしてくれているので
ビックリします!!(笑)

小学5・6年生クラスの本で
丁度!!今!!ハワイについての記事があり・・

Hawaii is the 50th state of the United States.
という文があるので・・☆彡STOP!!ここ大事

先日このブログでお話したハワイのTVドラマ
Hawaii FiveーO(詳しくはこちら
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-354.html

このタイトルは・・なぜ??!!
Five-O(読み方は、ファイブオー)
・・というかというと・・

この生徒たちが読んでいる・・今・・の文にある
ハワイはアメリカで50個目の州です・・という
この50!!という数字が
・・ファイブ・・・・オー・・となった

という話をすると・・!!
へ~~~~
と一斉に面白がる・・ლ(╹◡╹ლ)かわいい生徒たちでした~
imagesCAA39606.jpg
あと・・The annual Lei Draping Ceremony
の長文は・・カメハメハの写真がありますが・・
レイがかかっていない写真だけなので・・??・・
全くおかしい・・でしょ??!!
なので・・上のレイがかかっている写真を見せると・・また

へ~~~~~
と面白がる連続☆彡ですよ~!!

それより!!・・!!
誰??
レンタルやさんのFive-OのDVDが
このブログの記事が載った☆と☆た☆ん☆に!!
ぜ~~んぶシーズン1~シーズン2まで
借りまくっている人!!レンタルの棚に全部なくなっちゃってて・・(笑)
ちょっと・・私がまだ見てるのに~~
  1. 2013/06/24(月) 19:07:16|
  2. ⑥私の住んでいたハワイ

Hawaii Five-O

image_left.jpg
レンタルDVDでシリーズ1~2まで今・・見ているハワイファイブオー

ハワイの懐かしい風景の中で毎回殺人事件が起きるのだが(笑)
私が気になるのは・・・
なぜか??この人たちはハワイの英語を使っていない
ちょっと不自然・・・
Mainland(アメリカ本土)の人の設定はダニーだけなのに・・
本物のハワイ英語を使っているのは、たった一人・・
情報屋のカメコナ
Kamekona.jpg
これこれ!!この人の英語が☆ま☆さ☆に☆
ハワイの英語で~す!!
見た事ありますか??!!

ところで・・今・・体調が絶不調!!な私

英検☆真っ只中☆・・
毎年・・英検コースはもう
絶対にやらな~い!!

と思う位・・英検コースは大変です☆彡
一人ひとりが戦っている事に対して・・
生徒達と立ち向かって、私が彼らに出来る事は全てやる!!
生徒たちもが一番追い込みですから

皆が頑張っているから・・私ももっと頑張るよ!!

そして・・毎年必ず修了式で英検表彰を受ける
自信がついた生徒達の嬉しそうな顔・・を見て
・・また英検コースやらなきゃね・・
と毎年思う繰り返しです(笑)
  1. 2013/06/06(木) 14:40:42|
  2. ⑥私の住んでいたハワイ

Root Beer

アメリカでは、このRoot Beer
が人気のドリンクですが・・
日本にはほとんどありませんね~☆

小学生のレッスンで出てきたこのルートビールのウンチク!
是非読んで味を想像してみてください(笑)
私の主人の最初がこのドリンクを飲んだ感想は!!??
うげ~~~x。x。x。x
だそうです!(爆)
・・私は・・すごく好きですけど☆アメリカの懐かしい味
日本のドクターペッパーが一番近い味ですよね♪

***レッスンで出てきたルートビアの説明***
ルートビアは、ショウガやリコリスの根、シナモン、ナツメグなど
多種類の気の根や木の皮、ハーブを原料にして作ったアルコール
を含まない炭酸飲料。

アメリカでは古くから親しまれていて、消化剤や咳止めに
使われることもある。
***********************

レッスンでも生徒達は飲んだ事が無い~~!!
と言っていたので・・
買いましたよ!☆!
今度のレッスンで皆と一緒に飲んで・・
うげ~~!!~~っていう感想☆楽しみにしてますよ

みなさん・・飲んだ事ありますか??
  1. 2012/11/17(土) 16:53:05|
  2. ⑥私の住んでいたハワイ
次のページ

FC2Ad

