ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の文化☆年賀状☆

新年明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願い致します

元旦から、続々と。。。☆
生徒達からの。。とーーーーっても嬉しい年賀状が
studentsnewyearcards1.jpg
とーーーっても嬉しくて・・何度も・・何度も
読み返していますョ~♪

☆新年のレッスンは、8日からスタートです☆
年賀状をくれた生徒には。。。
宿題シールに♪お年玉♪ポイントをあげますネ~!!

日本の文化!!年賀状!!!素晴らしいです
ありがとうございました
  1. 2015/01/03(土) 22:31:42|
  2. ④かわいいECC生徒

Root Beer


小学5・6年生のクラスで、、、
Culture Note
というコーナーがあります☆ね☆

国の違いによる☆文化☆比較。。など
子供たちは、知るたびに。。。へ~~~。。。
となる楽しい内容ですが

今回♪は。。。
ROOT BEER
飲んだ事ありますか??!!??

私は、ハワイでとっても好きな飲み物の一つでしたが。。
日本のドクターペッパーという飲み物に似た味がしますョ♪

子供たちは。。ほとんどの子が
「知らない~~」あという反応なので。。

成城石井で買いました~♪~
(日本では、まだ、沖縄でしかなかなか手に入らないんです)
Root Beer♪だよ~♪
「おいしそ~。。。飲みたい~。。」
Beer・・といっても・・ビールではないんです☆炭酸飲料☆
なので、アルコールは0%(笑)ご安心を!!

どのクラスでも、
「うえーーーーーだめだーーー
という生徒と
おいしいーーーもっとちょーだいーー」
(笑)という生徒に別れます!!

子供の時の☆味☆体験!!
きっと・・どこかで・・またこの味に出合ったら。。
思い出してくれると良いな~??~
  1. 2014/11/22(土) 10:45:57|
  2. ④かわいいECC生徒

児童英検☆もうすぐ!!

12月第一週目は、全国で児童英検が実施されます♪
1年間の英語学習の成果がわかる。。このテスト!!
皆。。すご~く。。がんばってきたから☆。。。
結果を3月の修了式で表彰しますョ~

その前に。。。☆。。。
みんなで、今までの復習をしておきましょう~♪

幼稚園生クラスでも。。
スヌーピーちゃんと一緒に。。
Questions & Answer の練習です

What'Is your name???
How old are you???
みんな。。すごく上手にできてますね!!

これから、12月までのレッスンでは、、全てのクラスで
児童英検に向けて☆復習しますョ~みんな~がんばろうね~!!
  1. 2014/11/09(日) 10:04:02|
  2. ④かわいいECC生徒

ねえ!先生!!聞いてほしいんだ☆カード

小学1・2・3年生のクラスで、、、
お母さまからの訴えがありました☆!☆

「ECCのクラスの生徒から、、うちの子が、、ECC以外の場所で
ぶたれたり。。。嫌な事を言われたり。。。するのでもう!!
ECCに行きたくない☆って言うんです」

!!!!!!がーーーーーん!!!!!!
何??????~?????


私のクラスでは。。。
全クラスで約束があります。。。
①宿題をすること
②ルール(時間・話を聞く・姿勢を良くする・忘れ物をしない)を守る
③自分がされて嫌な事は人にしない

この・・3つ・・は・・全員に守って欲しい事です!!
どうしても、出来ないクラスは。。。
できたらシール☆のルールで。。。
3つの約束が守れたら、レッスンの最後にシールがもらえます♪
みんな・・これが欲しくて・・がんばってるんだけど。。。

*************
ECCのクラスではやらないのに。。。
それ以外の場所でする???!!!あちゃ~~。。。
*************

最近の小学生は、学校で嫌な事があると。。。
カードに書いて先生に渡すところもあるよ♪。。。と聞いて

作りました☆!!☆

ねえ!!先生!!!聞いてほしいんだ☆カード☆

昨日、クラスで配りました
内容は・・・
「みんなおともだち。。。でも。。。いやなことをされたり、、、
言われたら。。。このカードに書いてね。。先生もお返事
書きますネ♪」

どうかな~~。。。。。
みんな、言ってくれるかな~。。。
子供たちが、心にためないように・・・傷つかないように・・・

大人は考えますが。。。まだまだ。。子供たちには
たくさんの試練もあるのです。。。

こういう問題は、教室や学校、、塾、、、色々な場所で起こります。
でも、保護者の方々。。みなさんのご協力、コミュニケーションが
からまった糸をほぐす事に必要となります。。
私も、もっともっと皆の気持ちに寄り添えるよう、、、
守っていけるよう、、、努力しますが
何かありましたら、お知恵をお貸しください!!
よろしくお願い致します☆
  1. 2014/11/05(水) 14:31:57|
  2. ④かわいいECC生徒

幼稚園生☆クラス

久しぶりに・・幼稚園生クラスのご紹介☆
知育玩具のお店で発見(笑)
超☆盛り上がった!!色のゲームです

カードを見せると・・生徒は一斉に!!
pbcolors2.jpg
その色と同じ並びに。。。Red..Green..Black...Blue..Yellow
と。。。すごーーーく早いスピードで並べますョ~
の絵は。。に!!
pbcolors3.jpg
の絵は。。に!!
pbcolors5.jpg

pbcolors4.jpg
出来たら。。FINISH!!!。。と言ってベルを鳴らす♪
これが。。楽しい♪ね
pbcolors7.jpg
What do you want????・・I want・・・を覚えたから。。
pbcolors8.jpg
野菜とフルーツをねんどで作って。。。I want。。。のチャンツを覚えちゃう☆
pbcolors9.jpg
楽しかった~~??~~♪
  1. 2014/09/13(土) 12:06:12|
  2. ④かわいいECC生徒
次のページ

FC2Ad

