ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Experience is All

ブリティッシュヒルズ報告☆最終回☆
自由時間には、体育館があり、、、
バトミントン、卓球などで楽しめます♪

私のイベントは・・・全てにおいて・・・
教室・・全員・・で出来る事・・・
学年・・レベル・・関係無く☆みんなが仲良くなれる!!!
それが。。。私のイベントのモットーです♪

今回の一泊二日の旅行も、、、
もう一つの教室と合同でしたが。。。
初日から、、、初対面の生徒同士が仲良く学び、遊びましたね
体育館でも、皆で仲良く遊んでいました♪


DPP_0401.jpg
日頃見た事のない建物の雰囲気も存分に☆味わえました☆
DPP_0195.jpg

DPP_0197.jpg
テニスも、今までやった事ないけど。。。挑戦!!したね
DPP_0202.jpg

DPP_0200.jpg

DPP_0201.jpg

DPP_0206.jpg

DPP_0207.jpg

Experience is ALL
(経験が全て)

私は、生徒達。。一人一人が。。
他では出来ない経験☆をする事ができる教室が理想でした。。。
実現するのは。。本当に。。大変だけど。。。
生徒達の「たのしかった」「うれしかった」「よかった」
の経験を今回も見れて♪ありがとう♪

旅行の最後の日には。。。
お部屋を綺麗にもどして。。。
各部屋に置いてあった。。Welcome Cardに
感謝☆をこめて♪♪
・・・アメリカだったら・・・チップを置いて帰るんだけどね。。(笑)
全員。。ありがとうございました♪
感謝の一言を書いて残していきますョ~☆~
と言うと。。。みんなちゃんと書いてくれたね!
DPP_0208.jpg

ブリティッシュヒルズの先生方も、、、
雨の中。。。ずっと。。。お見送りしてくれていました
DPP_0468.jpg
みんな。。みんな。。。願っているのです!!!
あなたたちの。。。成長。。そして成功を☆☆☆
  1. 2014/10/19(日) 18:51:58|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ

Lessons at British Hills

ブリティッシュヒルズには、たくさんのレッスンが
レベル別に選べるようになっています♪

一生懸命。。先生の言葉を聞いている生徒達☆かわいい☆
DPP_0177.jpg
毎週聞く。。。私の。。米国英語と。。。
ブリティッシュヒルズの。。英国英語は。。
ちょっと違う??!!ね~(笑)
DPP_0179.jpg
イギリスのゲームを教わっているのは。。。BOYS♪
DPP_0317.jpg
ネイティブのKEN先生と競って楽しそう☆でしたョ~!!
DPP_0321.jpg
さあ!!お楽しみのお土産をお買いものするには~??~
Exchange!!両替!!100円→1ブリティッシュヒルズポンド
DPP_0398.jpg
☆おみやげ☆も・・た~くさんあるね~まよっちゃうネ
英語でお会計もバッチリ!!
DPP_0388.jpg
イギリスの国旗柄のアメや。。テディーベアも。。
DPP_0390.jpg DPP_0392.jpg
♪♪先生~♪♪お土産。。いっぱい買ったョ~
DPP_0413.jpg
あ~~楽しかった~~!!
どうですか??!!子供たちの表情☆とってもワクワク。。
初めての体験☆してるでしょ??!!
DPP_0414.jpg
次回は、、
ブリティッシュヒルズ報告☆最終回☆となりま~す!!
  1. 2014/10/16(木) 11:58:11|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ

Dinner Time♪

最初に、ホテルにチェックインする時。。。
名前、年齢、住所。。等を書く書類を渡されます!!

さっそく。。持ってきた辞書を見ながら、書き込んでいますネ~♪
DPP_0080.jpg DPP_0081.jpg

DPP_0082.jpg DPP_0083.jpg
こんな事、、日本にいても、しないかな??
皆一生懸命先生のお話を聞きますョ~☆
DPP_0085.jpg DPP_0084.jpg
次は、お食事の時のマナー。。。GOOD??or BAD??
DPP_0130.jpg
うーーーーん☆BAD☆かな??
DPP_0132.jpg
子供たちは、ビュッフェスタイルに大満足!!
DPP_0216.jpg DPP_0218.jpg
ブリティッシュヒルズに行った事が無い方。。こんな感じですよ~
DPP_0219.jpg DPP_0221.jpg
食事の後は、ダーツも楽しめました~♪
DPP_0238.jpg
☆先生☆のお仕事は、、、
生徒達が、しっかりと食事をとっているか。。。!!。。。
体調管理の面も、旅行では、大切です☆
この日は、皆。。とっても!!元気!!いっぱい♪(笑)でした~ふ~
次は。。。何かな~~??~~またお楽しみに♪
  1. 2014/10/14(火) 16:22:46|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ

so busy days!!!

福島県にある、ブリティッシュヒルズは。。。
日本で一番イギリスに近い気候の場所を選んで。。
この山にイギリス村。。を作ったそうです!!
2日目の朝は。。その名の通り。。
イギリスの霧の中の街。。のような。。とっても幻想的な雰囲気でしたョ~☆

ブリティッシュヒルズでの1000枚の写真を。。。
主人が全てトリミング、、、修正してくれて。。。
やっと。。。☆。。。アップ出来るようにしてくれました♪Thank you♪
(今までの写真は。。私の携帯で撮った物だったので(笑))

*****ただ*****
たった今。。。
英検本番試験が終了!!
で。。。準会場としての手続きなどなど。。。
休む暇なく。。。事務作業に追われています
steptest1.jpg

そして!!!来週は☆全生徒参加☆のハロウィンゲームパーティー
・・・という事で・・・

「遅いな~~。。先生。。まだブリティッシュアップしてくれてな~い。。」
と。。お待ちの皆さま(笑)。。。
頑張って続けていますので、拍手を押してお待ちくださいね~Thank YOU!!
  1. 2014/10/12(日) 18:35:55|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ

Played tennis at British Hills was fun!!!

東京が、、、まだお昼間、、、20度の気温で秋晴れの日に。。。
福島に到着すると。。☆。。
みんな。。霧の山の中のブリティッシュヒルズにワクワクしていますが。。
私たち。。。付き添いの大人は。。。ブルブル(笑)

朝☆晩が。。。9℃になったこの日は、念のために持って行った
ダウンジャケットを手放せない感じのお天気でしたョ~

でも、、、子供たちは、走り回って。。。「寒くな~~い!!」
と。。半袖のまま。。いくら。!!私が!!マントを着なさ~~い☆
と言っても。。。「平気。平気」。。。
pubgames1.jpg
今年、、初めて受けたレッスンは
☆PUB GAMES☆
PUBで、ダーツや。。ピンボール。。。
中学生は。。カードゲームでポーカーを。。。
英語でずーーーっと遊んでいました♪たのしかった~♪

スポーツタイムには。。。
テニスチームと。。プールチームに分かれて。。
全員参加のPlay Time

主人は、20年以上テニスのコーチをしていた経験があるので、
準備もバッチリ!!今回はテニス初めて☆の生徒達のために。。。

やわらかくって、打ちやすいボールをたくさん持って行って
くれました。。。
私が。。「なんでこのボールなの??」と聞くと。。
主人は「最初にテニスをやる子は、
普通のボールだと、硬くてなかなかラリーが続かないから。。
やわらかいと、、、ホラ!!、、、風船ってちいさい子でも打てるでしょ??
そんな感じで、、やわらかいボールが最初は良いんだよ」

****な~るほど****
とってもわかりやすい(笑)説明!!
kenshin1.jpg
今回、テニスチームだったK君も、、、普段はサッカー大好き少年が、、
「とっても楽しかった♪♪これからテニスをやってみたいと思いました!!」

・・・・・これだな~・・・・・
スポーツって。。。
こういうきっかけもすごーーく大切ですよね~☆

主人も、この言葉を聞いて。。本当に喜んでいましたョ~
ブリティッシュヒルズには、4面のテニスコートがあり。。
本当に、素晴らしい環境です♪!♪
Free Timeには、お土産やさんだけじゃなくって。。。
30分~1時間でこんな楽しみ方もありますよ~~☆
  1. 2014/10/10(金) 13:56:14|
  2. ⑬英国留学☆ブリティッシュヒルズ
次のページ

FC2Ad

