ECC ジュニア東陽町駅前教室ブログ

小学生から英語が教科に♪小学生 英検 短期合格ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のごあいさつ☆です☆


新店舗教室OPEN

yearending1.jpg


東陽町駅前教室が、変わります♪☆♪
METRO 東西線 東陽町駅 徒歩1分の所に
教室店舗を持ち、運営する事になりました!!

たくさんの方々から、メッセージ、、お手紙などをいただきました☆
本当にありがとうございます

これからは、、、、
このブログを閉鎖して。。。

FACEBOOKへと・・・移転いたします!!

色々ご意見ご希望・ご要望・・たくさん頂きましたが、、
とりあえずの移動先として・・・
東陽町駅前教室☆保護者限定サイト
を立ち上げました

これからも、、、
この教室のレッスン風景など。。見たい!!!
という方のみ・・!!・・ご登録くださいね♪おまちしています♪
こちらからフェイスブックに移動できます
https://www.facebook.com/groups/846601522048264/
フェイスブック内の検索で
ECCジュニア東陽町教室保護者専用
で・・見つかりますョ
フェイスブックのアカウントをお持ちでない方は見れません

え~~??!!困った~~!!!
という方は、・・・☆・・・
教室電話03-5665-7788
まで、お問い合わせくださいね♪♪

フェイスブックでは、保護者専用サイトですので
私が管理人となり、承認された方のみ入れますので
教室でのお子様の様子やイベントの様子の写真など
そちらからダウンロードできるようになります♪

これからの☆新店舗教室☆の様子から、
スタートしたいと思っています。
よろしくお願い致します!!




  1. 2015/01/15(木) 12:44:39|
  2. ⑨独り言

Interview Test

ECCジュニアで、とても大切にしている事!!!
☆それは☆
!!会話力!!
年に一度の児童英検では、筆記テストと・・ネイティブの先生との
会話デスト☆Interview Test☆がありますョ♪

全生徒が待合室で名前を呼ばれるのを待ちます☆ドキドキ

まだかな~☆~何聞かれるのかな~??と不安と緊張。。
DPP_0921.jpg
順番に、一人一人。。呼ばれるまで廊下で待ちましょう♪
DPP_0929.jpg
中学生も、何回経験しても(笑)緊張するよね~☆
DPP_0922.jpg
自己紹介もしなくっちゃ。。だし。。あ~どうしよ~
DPP_0923.jpg
待ってる間は、情報交換♪
DPP_0924.jpg
さあ!!先生が笑顔で迎えてくれますよ~!!
DPP_0931.jpg
試験管の人もいるし。。。こわそ~~~。。。
DPP_0925.jpg
でも大丈夫!やさしいョ~(笑)
DPP_0926.jpg
終わったら☆ホッ~~っとして。。いつもの元気☆ご褒美にもらった
ディズニーのマグネットボード!!おつかれさま~
DPP_0927.jpg

1年間の結果が。。。全員。。。がんばった通り!!出ましたよ~~~
成績発表は、修了式の日。。。3月29日☆表彰式にて!!楽しみですね
  1. 2015/01/12(月) 12:33:07|
  2. ②結果の見える英語教室

夢を☆書く☆



年頭に・・・10・・・の夢を手帳に書く!!!

その夢は、たぶん・・かなわないだろう・・・と思うレベルの夢

それを書く自分は・・・その夢を・・・いつも頭において一年を過ごす

すると!!・・!!不思議な事に・・一年で、その夢は
・・10個叶っている!!!!

これ・・☆・・!!・・私の事実・・叶った事がある本当の話です♪

手帳に・・・10個・・・!!
まずは。。。☆夢☆。。。を書いてみましょう

・・・ここで・・・もう夢が10個無い人は、、、???いませんか(笑)??

小さな・・夢・・じゃなくて・・できるだけ・・大きな夢・・♪・・が良いですよ

☆☆☆☆さあ!!!☆☆☆☆
今日!!ですよ!!!!10個の夢を書いてみましょう♪♪

実は。。。☆。。。。私。。。。
(まだナイショの話ですが)
10個の中の。。。1つ。。。が!!
もう・・すでに・・叶ったんですよ~

夢☆・・・☆って!!本当に
魔法のように!!突然!!叶います
先週までは。。。!!。。。全く無理x。xだと思っていた事が。。
え??!!・・っていう位!!あ!!っと言う間に出逢いや環境が
整う。。。っという。。。魔法みたいな。。。瞬間がありました♪

書いて!!願う!!言霊を信じて皆様も!!!是非

*****ナイショの夢・・叶った事・・は来週発表しま~す*****
  1. 2015/01/09(金) 10:45:08|
  2. ⑨独り言

新学期は8日木曜日からです!!



お正月☆まだ☆学校は始まっていませんね♪

ECCジュニア東陽町教室は、1月8日(木)からスタートします!!

楽しいお正月の報告も☆毎年☆一人一人興奮して話してくれますョ~
子供たちにとって、、、お正月・・って特別ですね♪

前回の記事の答え。。。!!。。
(スーパーグローバル大学の記事はこちらから↓↓
http://english938.blog64.fc2.com/blog-entry-601.html

1  答え 4 during
3 答え (1) C  (2) 2 water in rivers,lakes,and the like.

でした。。。
いかがでしたか??
  1. 2015/01/06(火) 15:43:47|
  2. ⑨独り言

日本の文化☆年賀状☆

新年明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願い致します

元旦から、続々と。。。☆
生徒達からの。。とーーーーっても嬉しい年賀状が
studentsnewyearcards1.jpg
とーーーっても嬉しくて・・何度も・・何度も
読み返していますョ~♪

☆新年のレッスンは、8日からスタートです☆
年賀状をくれた生徒には。。。
宿題シールに♪お年玉♪ポイントをあげますネ~!!

日本の文化!!年賀状!!!素晴らしいです
ありがとうございました
  1. 2015/01/03(土) 22:31:42|
  2. ④かわいいECC生徒

東京都☆英語村新設!!

35715640.jpg
今日のNEWは、ビックリ!!な発表☆そして
楽しみ♪な♪NEW♪新聞記事の内容をご紹介

東京都☆は、、、オリンピックに向けて
英語村を新設!WOW!!!!

****以下HPより抜粋****

2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて、東京都は英語教育を
強化しようと、日本語の使用を禁止し、英語漬けの生活を体験できる
教育施設「英語村」を4年後の2018年をめどに開設することになりました。

東京都は今年度、都立高校に海外から新たに100人の英語の指導助手
を招くなど、6年後のオリンピックに向けて英語教育の強化を進めています。
新たに開設することになった「英語村」は、英語教育に力を入れる韓国では
10年ほど前から盛んで、欧米のレストランや銀行などをイメージした施設が
各地につくられ、授業などに活用されています。
都は2018年をめどに「英語村」を開設し
小中学生や高校生を対象に、
国内にいながら英語漬けの生活が体験できるよう、原則、日本語の使用を
禁止して外国人講師から実践的な英会話を学んでもらう計画です。
都によりますと、「英語村」を自治体がつくるのは国内では初めてだ
ということで、オリンピックのあとも英語教育の拠点として活用して
いくことにしています。
都は近く専門家による検討会を設置して、施設の内容や教育プログラム
について具体的な検討を進めることにしています(詳しくは↓こちらから)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141227/k10014325391000.html
***************************

でも、、ちょっと「英語村」って・・・ネーミングがダサくない??(笑)
  1. 2014/12/28(日) 10:40:41|
  2. ⑨独り言

Happy Happy X'mas!!

DPP_0903.jpg
♪♪HAPPY MERRY X'MAS♪♪
ラウンド ワンで・・毎年恒例の・・・100人クリスマスボーリング!!
小学生☆中学生☆各1名づつ。。。優勝を競うよ~~!!
1位は。。ディズニーランド☆シー券がもらえる
DPP_0910.jpg
今年の始球式はROY先生~YES~
DPP_0900.jpg
卒業生☆高校生クラスの生徒もお手伝い参加
DPP_0907.jpg
皆。。この日のために。。練習した子がたーーーくさんいるって(笑)聞いて
ビックリ!!ほんと~~???
「ほんとだよ!!家族で来たら。。隣のレーンで他のECC生徒も練習
してた(笑)・・みんな・・1位のディズニーランド・シー券欲しいんだよ~」
☆☆っていう生徒達☆☆・・・かわいいね~・・・
DPP_0906.jpg
だ♪か♪ら♪
サンタ先生は。。一生懸命成績表をかかえて・・・♪
がんばった・・!!・・とさ

終わってから・・保護者の方々から。。。
「子供たちが楽しすぎて。。。」
「興奮しすぎて・・・なかなか寝ませんでした(笑)」

・・・などなど・・・
嬉しいメールをたくさん頂きました♪ありがとうございます♪

☆良いお年を~~☆
  1. 2014/12/26(金) 11:28:06|
  2. ⑤楽しいイベント

X'mas Party in Round 1


クリスマスのイベント・・毎年恒例になりました♪

100人ボーリング大会~~☆~~

全クラス100人で!!一斉に!!!
1ゲームの戦いですョ~

小学生の1位と・・・
中学・高校生の1位・・・には☆
ディズニーランド・シー券がもらえます♪☆♪

毎年。。。上手な子も、、下手だけど大好き~
という子もみーーんな一緒に楽しみます!!

私は、一人っ子だったので、、、こんな大勢の
イベント☆で☆みんなお友達と楽しめる。。
そんな習い事にしたかったんです。。。夢がかないましたョ。。
みんなのおかげです!!
保護者の皆さまも、、いつもご協力!!本当にありがとうございます♪

☆ハロウィンで参加したネイティブ講師☆
ROY先生も・・・!!!・・・来るよ~~
DPP_0883.jpg
楽しみにしてくださいね~
  1. 2014/12/23(火) 15:55:22|
  2. ⑤楽しいイベント

さあ!!!
☆児童英検2次面接テストの日程も決定☆
1月12日祝
・・・こんんなに早いタイミングだと・・・
絶対・・みんな・・お正月ボケした感じで。。
テストの点が良くないのが恒例。。。

新年のレッスンがまだスタートしないのに、、、
2次面接に向かう、、月曜日クラスなんて。。
どうなる事やら。。。

とっても心配なので!!!
冬休み☆BSフジでやっているミッションイングリッシュ☆
おススメですよ~!!

毎週日曜日8:30AM~9:00AM BSフジ
  1. 2014/12/21(日) 12:28:44|
  2. ⑨独り言

3年で人生は変わる!

保護者会で、、、みなさんに問いかけました!!

あなたのお子様は、、この教室に3年通って。。。
人生が変わりましたか???!!!

YES!!!!の人☆たくさんいました!!

英語が好きになった
海外に行った
成績が上がった
英検を取った
留学をした♪☆♪・・・こんな・・・たくさんの生徒達の

人生を変える

これが、本当の英語教育だと思っています!!

One DirectionのCMを見て。。そうそう!!子供の3年って
すごーーーーーく変わるよね!!って思って頂きたくて、保護者会で流しました♪


ただ。。楽しく通っているのでは無く。。。
ただ。。毎週通っていて、家族はそれを実感しないままでは無く。。

人生が変わった!!!
と・・実感できる結果を見せたい!!そんな教室です♪

たくさんの継続☆ありがとうございます☆
来年もがんばるぞ~♪~
  1. 2014/12/17(水) 14:38:25|
  2. ②結果の見える英語教室
次のページ

FC2Ad

